#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

【おすすめ】ティッシと一緒に服を洗濯してしまった…。そんな時の対応は?

f:id:fun9cy:20170911173543j:plain

 

 

やっちまった。。。

 

ポケットにティッシュ入れたまんま洗濯してもうた。

 

 

 

f:id:fun9cy:20170911173913p:plain

 

 

 

同じお悩みを持つ人多いと思ったんで、

解決方法調べました。

 

是非参考にしてくだされ。

 

 

 

 

・乾燥機にかける

「乾燥機 コインランドリー 最新」の画像検索結果

 

理想は、コインランドリー等の業務用乾燥機にかけること。

なければ、家でも。

業務用のほうが威力が強いので、落ちやすい。

取り出した後も少し残っているので、はたいて終了。

ちゃんと、取れたティッシュを片付けるまでがエチケットですから。

 

【おすすめの家庭用乾燥機】

 

 

 

・柔軟剤をいれてすすぐ

ランドリン 柔軟剤 大容量 クラシックフローラル 詰め替え 960ml

柔軟剤いれて、[すすぎ]→[脱水]

柔軟剤の成分が、なんやかんやで付いた繊維を取れやすくしてくれるみたい。

 

・野菜ネットでこする

「野菜ネット 洗濯 ティッシュ」の画像検索結果

原始的。経済的。

 

・食器洗い用スポンジで取る

ダスキン台所用スポンジ3個入り抗菌タイプS×2セット分

結構取れるけど、こするから衣類が痛む可能性大。

優しくね。

 

・掃除機を使う

Dysonの掃除機とかは、通販番組とかでやってるよね。

でもなんか、服に掃除機押し当てるとか、なんかいやだ。笑

 

 

・ガムテープ

暇人はどうぞ。笑

 

 

 

ということで、僕の服は、乾燥機で無事、キレイにティッシュ取れました♪

乾燥機の場合は、素材によっては使えないので、

やり方使い分けてくださいー!

 

ということで、

ティッシュを入れたまま洗濯しないのが一番!ということで、

洗濯する前のポケットチェックは入念に♡

気持ち良い洗濯生活お楽しみくださいー

 

関連画像