#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

海外旅行に持っておくと非常に便利な「プリペイドカード」

「財布 ぐちゃぐちゃ」の画像検索結果

ども、マキさん( @maki_sutekiyan)です。

この間、親の誕生日にタイ旅行をプレゼントして、タイに行ってまいりました!

しがないサラリーマン頑張りました。(T_T)

 

f:id:fun9cy:20170820183110p:plain

そんなタイ旅行記が書きたいわけではなく、

どちらかというと、海外旅行素人の僕が思った不便だったお話。

 

少しでも海外旅行初心者のお役に立てればと。

 

 [スポンサードリンク]

 

 

 

まぁ、海外旅行の醍醐味って「不便」「ハプニング」だからね、

それを大いに愉しめばいいんですが。



海外旅行で一番の心配事といえば

 

 

お金

 

 

何失くしていいから、お金だけは持ってたいよね。
あと、パスポートもか。

 

 

正直、財布とスマホさえあればどんな国にいても生きていける。

まぁ、クレジット使ってる人が殆どだと思いますが、海外でカードをなくすと

面倒いので、僕は海外旅行にクレジットは一枚しか持っていきません。

しかも海外の方が、クレジット被害は多いですしできるだけ持って行きたくない。

 

 

そう。そこでお勧めなのが、

 

プリペイドカード

 

 

最近、色んな銀行が頑張ってるデビットカードとはまたちょいと違って、

 

デビットは、銀行から即座引き落とし

プリペイドは、チャージしてから使う。

 

 

そんなこんなで、Suicaを失くして困っても、生活に困ることはない。

自分で金額チャージしてその分の金額が、クレジットカードと同じように使える。

海外旅行って買うものが多いから、とにかくなくす物が非常に多い。

それが、財布だった時の面倒くささ。

 

なので、

財布の中身は

・パスポート

・必要最低限の現金

プリペイドカード

・クレカ

なくすと面倒なクレカは日本に置いていく。

 

 

  • なくした時に困らない
  • 財布が小銭や札でごちゃごちゃしない

 

そんなこんなでプリペイドカードをおすすめ。

 

 

あの「How much??」からの

 

(これ、何円硬貨だっけ???💦)

っていうアタフタがなくなるのもクレジット払い(プリペイド払い)の良いところ。

まぁ、もうiphoneユーザーの皆様はApplePayで済ませてしまえば、

そもそも、もう財布すらいらない時代。

 

プリペイド推ししましたが、スマホユーザーの皆様、

是非、スマホ決済になれると海外旅行が快適でござりますよー。

 

 [スポンサードリンク]

 

 

 

 

 

 

最後に、

 タイ旅行の思い出で、

シロッコという、世界最高度レストラン(63階)に行った時のお話。


シロッコ (バンコク) の口コミ3,845件 - トリップアドバイザー


このレストラン、映画「ハングオーバー2」の舞台として使われて有名なんですが、

 

格式もあり、ドレスコードあり。
知ってました。もちろん。

6人で入ろうとして、次々にゲートを通してもらいましたが、

最後に僕の番。。。

 

お洒落でなんとか通してもらえるかなと思ったら、

入り口のきれいなおねーさんに

 

「No」

え、、、俺だけ?

 

僕だけ、締め出されましたとさ。笑

いやぁ、まさか海外でドレスコードにひっかかるとは、、、
素敵な思い出が出来ましたとさ♪♪