#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

「ブレインストレッチ」って知ってる?あのサッカー日本代表選手も絶賛の脳トレ。わしもやってみたら天才になった。笑

f:id:fun9cy:20170625184335p:plain

 

現代人は脳を使いすぎ。

 

考え事がない時間っていうのがないもんで、

これがね、睡眠不足に繋がったり、

 

いろんな場所で、脳みそン中が渋滞して、

 

本来持ってる自身の能力を妨げてたり。

 

 

運動神経っていうのは、

別に体の筋肉ではなく、脳みその話って知ってた?


だってほら、

「神経」やで?

 

 

能力とは、

体をどれだけ動かせか?

とかセンスとかそんな話ではなく、

 

どれだけ“脳みそ”

ブルンブルンさせれるかってお話なんですわ。

 

 

ということは、脳みそが動きやすいように、


「人生の舵は自分で握っている」 脳科学と心理学の最先端 心と脳の白熱教室 (psychology)

 

 

ということで、天才マキが天才である所以は、

人より、脳みその動きが良いという事。

 

ということは、

 

皆さんも、脳みそブルンブルンにさせたら、

みんな天才になれるっちゅうこと。

 

ホンマやで。

人類皆天才計画。笑

 

 

ということで、世の中、みんなが天才になってほしいということで、

ワシ、出し惜しまない!笑

 

変なセミナーや変な動画を売らない!笑

 

この本読んで。笑

 

驚異のブレインストレッチ 仕事のできる人は必ず「瞑想」している!

驚異のブレインストレッチ 仕事のできる人は必ず「瞑想」している!

 

 

天才になる方法は、脳みそをスッキリさせて

脳の動きを活性化すること。

 

 

現代人は脳みそ使いすぎ。

なので、脳みそをスッキリ整理する為に、

 

何をするかというと、

 

 

 

瞑想

 

f:id:fun9cy:20170625185418p:plain

 

スティーヴ・ジョブス

ビル・ゲイツ

イチロー

マドンナ

ビートルズ

リチャード・ギア

稲盛和夫

長谷部誠

長嶋茂雄

 

企業でも、導入されてまして、

グーグル

インテル

ゴルードマンサックス

ペンタゴン(国防総省)

 

あらゆるところで、瞑想って取り入れたれてるんです。

 

瞑想の何が良いって、

Appleのジョブスさんは

「直感が花咲く」って言ってたりね。

 

とにかく、脳みそスッキリ、フル稼働!

 

になるからこれだけの偉人や大手企業が導入するんですわ。

 

 

瞑想って何するかって、

 

んー、簡単に言うと、

 

「無になる。」

 

思考ストップ!

 

そう、それだけ。でもそれがすごく大事。

 

 

ということで、

ワシはかれこれ、10年前に出会って10年間

ゆる瞑想ずっとしてねん。

 

、、、あ、俺まだ成功してねぇ。笑

 

辛い。笑

 

 

ゆるくじゃなく、これからしっかりやります。すんません。

と、まぁ自分流で勝手なやり方でも瞑想の効果は実感してるんですが、

 

あの格闘家の須藤元気さんが解説してくれてるので、

お試しあれ。

 


須藤元気さんの瞑想のすすめ

 

すごくいいですよー。

 

 

 

そして、今回紹介したいのが、

 

この「瞑想」をより、効果的にする

 

「ブレインストレッチ」

驚異のブレインストレッチ 仕事のできる人は必ず「瞑想」している!

 

サッカー日本代表の小林祐希さんが、大絶賛してる

ブレインストレッチ。

 

簡単に言いますと、

脳テスト☓瞑想

 

で、瞑想の効果を脳のタイプに合わせて、やり方を変えるって感じかな。

 

まぁ僕は、いちサッカーファンとして、

小林選手に会いに行ったら、この話になって、ついつい面白くて、

ブレインストレッチに興味を持ってしまい、本を買ってしまった。

 

ということで、詳しくは、

書籍で学んでくだされ!笑

(いつもの丸投げ。笑)

 

 

驚異のブレインストレッチ 仕事のできる人は必ず「瞑想」している!

驚異のブレインストレッチ 仕事のできる人は必ず「瞑想」している!

 

 

または、公式HPでどんなものか感じてみてくだされ。

ブレインストレッチの開発者;本田先生も非常に素敵な方でした!

 

 

 

一日数分だけで良い瞑想するだけで、

脳みそスッキリ

ストレス解消

天才なる(笑)

 

最高でしょ?笑

 

 

どうぞ、お試しあれー♪