#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

【マンガ】信長協奏曲 15巻発売!

f:id:fun9cy:20170502003637p:plain

ごくごく普通の今どき高校生サブロー。

そんなサブローがひょんなことから飛ばされたのは、なんと戦国時代!

そう、彼はタイムスリップしてしまったのである。自分の人生に日本の歴史なんてこれっぽっちも関係ないと思っていたサブロー。

そんな彼がこの時代で出会ったのは、あの織田信長であった。

歴史上とは似ても似つかないほど病弱な信長に、更に驚くべき頼み事をされる。

それは、信長とサブローが入れ替わることであった…乱世で生きることとなってしまった平成育ち信長の、奔放奮闘記!!

 

 

15巻内容

主君のため…竹中半兵衛決死行!

荒木村重謀反!!
反織田勢の機運が高まる中国方面の戦況を
裏で操るは、将軍・足利義昭
そんな義昭と秀吉を結ぶ意外なきっかけは…!?
片や、秀吉に疑いの目を向ける竹中半兵衛の元に
とある情報が転がり込み…!
戦国に、思惑錯綜する第15巻!!
編集者からのおすすめ情報
織田家の重臣羽柴秀吉をなんとか毛利方に
誘い込もうとする将軍・義昭!
その思惑が、竹中半兵衛を思わぬ運命へと導きます…!
歴史ファンも、信コンファンも必見の一冊!

 

📕自分内マンガ ランキング📕
  タイトル名 内容
1位 ONE PIECE 説明するまでもない。
2位 東京喰種 トーキョーグール:re 人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人達「喰種」と人がどう共存していくか?
分かり合える日がくるのかという事をテーマにした作品。
3位 キングダム 中国の春秋戦国時代が舞台。
大将軍を目指す信と後の始皇帝となる秦国の王・政の活躍を中心に、戦乱の世を描く。
4位 進撃の巨人 巨人と人間の戦いを描いてたはず、、、が。
5位 テラフォーマー 火星のテラフォーミング用に放たれた結果人型へと進化したゴキブリ「テラフォーマー」と、
それを駆除するために特殊な手術を施された人間との戦いを描いたSF漫画。
6位 あひるの空 道スポバスケ漫画、超好き。
7位 DAYS いじめられっ子がサッカーに出会ってせいちょ成長していく王道スポ根マンガ。
8位 ハイキュー!! チビがバレーの世界で活躍する。小さな巨人
9位 僕のヒーローアカデミア ジャンプの王道スポ根マンガ+王道アメコミのベタで斬新なヒーロー漫画。
10位 バガボンド 宮本武蔵の一生を描いた漫画。「スラムダンク井上雄彦さんの力作。
圏外 ファイアパンチ ネットコミック「ジャンプ+」の問題作。むっちゃおもろい。
圏外 囚人リク 非道な理由で囚人となった主人公リクの脱獄劇。胸が痛い。。。
圏外 はじめの一歩 王道ボクシング漫画。説明するまでもない。
圏外 ゆらぎ荘の幽奈さん エロ可愛くて本当に好き。
圏外 弱虫ペダル 気弱なオタクが自転車に出会って人生が変わる話。
圏外 宇宙兄弟 兄弟で宇宙を目指すお話。名言が多い。
圏外 ポロの留学記 腹ペコのマリー ジャンプの連載で今、一番好き。ストーリーがネタやけど好き。
圏外 リクドウ ちょっと暗さがあるボクシング漫画。俺内はじめの一歩を超えそう。
圏外 ダイヤのA actⅡ 王道野球漫画。野球好きじゃなくてもこれ読むと野球やりたくなる!
圏外 信長協奏曲 現代人の主人公がタイムスリップして織田信長になる話。
圏外 食戟のソーマ とにかく絵が綺麗で、マンが読んでたら腹減る。
圏外 火ノ丸相撲 スポ根相撲漫画。熱くなる。
圏外 源君物語 源氏物語を再現しようとするちょいエロ恋愛マンガ。
圏外 妖怪少女-モンスガ- とにかくヒロインの轆轤首のろっかちゃんが可愛い❤
圏外 デストロイアンドレボリューション 物静かな少年がある日、超能力を手に入れて、世界に問う。
圏外 磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 ジャンプのギャグ漫画はとにかくただただくだらなくておもろい!
圏外 はじめてのギャル 最近たまたま出会った、ほっこり恋愛マンガ。
圏外 アタック!!~約束のコート~ サッカー少年なら誰も知ってる「シュート」の作者大島さんが描くバレー漫画。
シュート感がすげーあるから、サッカー好きも楽しめるバレー漫画
圏外 ぼくたちは勉強ができない ジャンプのこういうほっこり恋愛マンガっていいよね。
圏外 青春兵器ナンバーワン おもろかったけど最近なんかネタ切れ感が、、、
圏外 エリートヤンキー三郎 自分の家庭環境にピッタリ当てはまるもんで、思いれが。笑
圏外 GTO パラダイス・ロスト GTOの続編。いつまでも面白い。
圏外 センゴク 戦国時代に活躍した豊臣秀吉の最古参仙石秀久がモデルの漫画!面白い!
圏外 ハンツートラッシュ 水球というちょいと珍しいテーマのちょいエロマンガ
圏外 群青戦記 グンジョーセンキ ある高校生たちが戦国時代にタイムスリップして生き残りをかけた漫画
圏外 ROBOT×LASERBEAM 最近始まった黒子のバスケの作者によるゴルフ漫画
圏外 ドメスティックな彼女 学校の先生を好きになってしまう禁断の愛を描いた青春ラブストーリー
圏外 ブラッククローバー 魔法つかいの話。
圏外 エリアの騎士 天才サッカー少年だった兄の意志をついで成長していく弟。
圏外 亜人  
圏外 彼岸島 吸血鬼に支配された日本。
圏外 ボクガール 悪魔のいたずらで女の子になってしまった主人公。
圏外 アオアシ 最近ハマったサッカーマンガ!
圏外 監獄学園 これから読む!
圏外 特攻の島 これから読む!