#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

ツイッター社に望む事。SNSの中で一番価値を感じる。好きだからこそ文句タラタラ。【勝手にコンサル】

f:id:fun9cy:20170104184156p:plain

 

 

ども、SNS中毒の567(ミロク)です。

mixiに始まり、いや、アレか。
前略プロフィールや。(笑)懐かしい。(笑)

 

Google+FacebookLinkedInTumblrPinterestinstagram

top-of-nomal.hatenablog.com

 

そして、Twitter

 

あらゆるSNSを使ってきた訳ですが、

これらの中で一番、SNSとして価値があるのは、

Twitterだと思うんす。

 

 

だけどね、最近あんまり評判良くないよね。


そして、極めつけは、


今後を担う、
IT企業を集めたトランプ次期大統領の会議にツイッター社は呼ばれなかった。 

大打撃。

→日本では報じられていない、これの裏事情は後日書きましょうかね。

 

 

salesfaorce社やgoogleへの身売り話。

あまり、良い話がないTwitterですが、

 

 

 

僕ね、やっぱり、このSNSという世界を変えたサービスの根幹は、

 

Twitterやと思うんす。

うん。

 

情報のシェアがSNSの根幹であり、それを一番できているのは、

Twitter

 

Facebookは身内だし、インスタに関しては、シェア機能がないし。

SNS中毒だったワシも、完全に今は、

PinterestTwitterだけになった。

多分やけど、あと1年くらいちゃうかな。

インスタの熱狂て。

著名人も、インスタからツイッターに戻ってきてる傾向を感じるし。

 

だから、ワシは安心して、Twitterを使う!

潰れたら、凹む!(笑)

ワシの収入がつらい事になる!(笑)

やめて、Twitter!(笑)

 

 

前置きが長くなりました。

何が書きたかったって、Twitterへの改善を求む!

 

まぁヘビーユーザーでもないから、

勝手にココに書いて、社員の誰かが勝手に見てくれて、

参考にしてくれたら嬉しいなっていう気持ちで書く。

 

でも案外こういうの見てくれてるから感動するよね。( ;∀;)

 

・既読機能

・広告の改善

・コミュニティ作成

 

 

・既読機能

f:id:fun9cy:20170104183022p:plain

メールとかと同じで、スワイプしたらアーカイブする

みたいな、もう見たんでこれ以上表示せんでOKっていう機能。

(+後で見る機能あると嬉しいよね。今はいいねで代用してるけど。)

 

とにかく情報量が多いのがツイッターの良い所であり、悪い所。

情報の取捨選択させてほしい。

って事で既読したものは、表示されない機能ほしいね。

 

・広告の改善

f:id:fun9cy:20170104183131p:plain

 

間違って踏ませるって広告界の悪だと思う。

堂々と広告は広告って表示すればいいのに。ってことで、

背景の色を変えるとかね。

ちゃんと広告って分かっても興味あれば踏むから!

ちょっと前は、広告の多さにキレそうになりましたが

まぁSNSを支えるのは広告ですもんね。

 

・コミュニティ作成

せっかくのSNS。コミュニティ機能つければいいのに。

全てのツイートが、自分のタイムラインに表示されるのはちょいと恥ずかしい。

コミュニティ作ってそこの中では、その中でしかツイートは表示されないとかね。

mixiを支えたのは、コミュニティ機能だと思う。

 

 

 

さっ。

という事で、完全に自分が使いやすくなってほしいだけの要望。(笑)

でも、一番使いやすいSNSだし、

今後も世界を変えるサービスだと思うしね。
個人にスポットが当たる様になったのは、Twitterのおかげ。

これからも使わせて頂きます。

 

Twitterで10日間でフォロワー1000人!

Twitterで10日間でフォロワー1000人!