#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

【おススメ本】夢をかなえるゾウ(水野敬也)

夢をかなえるゾウ文庫版

 

簡単にいうと、ごくごく平凡なサラリーマンが

ガネーシャというインドの神様に出会って、

成功の法則を教えてもらって努力して、幸せをつかむっちゅう話や。

 

まぁドラマになったくらいだから、自己啓発の本として、物凄い人気よね。

夢をかなえるゾウ スペシャル 男の成功編 [DVD]

 

ドラマ版は、小栗旬さん、古田新太さん、水川あさみさん等が出てて

普通にドラマとして面白かった。

 

ワシ、活字超苦手やねん。

こんな博学なのにね。(・´з`・)♡

 

本が超苦手な人でも読める!!

 

 

とにかくこのガネーシャという神様がおもろくて。(笑)

ちなみに、もう誰もが知ってる事やと思うけど、

ちゃんとガネーシャって神様存在するからね。(笑)

f:id:fun9cy:20161229180849p:plain

ガネーシャは、ヒンドゥー教の神の一柱。インドでは現世利益をもたらす神とされ、非常に人気がある。「富の神様」として商人などから絶大な信仰を集めている。

Wikipedia

 

 

世の中の成功者は、全員ガネーシャが成功の方法教えてあげて、

成功してるんやて。(笑)

 

アイザック・ニュートン万有引力を発見したきっかけを作ったらしい。
松下幸之助(幸ちゃん)も本田宗一郎(宗ちゃん)もガネーシャのお陰(笑)

仏教の開祖・釈迦と仲が良い。「今生の別れコント」なるネタを持っている。

このコントむっちゃおもろいねん。ww

イチローも、ロックフェラーもフォードも釈迦もココシャネルも、

マイケルジョーダンも

全部成功したのガネーシャのお陰。(笑)

 

ただただおもろい本として読めるんやけど、

中身が凄いしっかりしてて、

 

本当に勉強なる!

ワシな、大学時代に、

スポーツバー出すわ、アフリカにサッカーボール送るわ、

自転車で日本一周するわ、バンドマンやるわ、

 

色々チャレンジできたのも、成功したのも

ガネちゃんのお陰。

 

という事で、内容のクオリティはホンマに凄い。

作者水野さん尊敬。

 

今、

人生に悩んでる人、

中々チャレンジできずに地団駄踏んでる人、

チャレンジしてるけど壁にぶち当たってる人、

 

是非読んでみるとホンマに解決するすごい本。

 

 

そしてなにより、ワシ、ガネーシャってあだ名がつけられるくらい、

この本の中のガネちゃんとキャラがそっくr。。。

 

あ、、、ワシか。ガネーシャって。

あかんわ、気づいてもうた。

なんで自分が天才なんか。

 

という事で、色々悩んでる方、

夢をかなえるゾウを読むかワシのブログ読むか

 

すれば人生はよくなんで!(笑)

あんみつ食べたい!!

 

 

 

夢をかなえるゾウ文庫版

夢をかなえるゾウ文庫版

 
夢をかなえるゾウ2 文庫版

夢をかなえるゾウ2 文庫版

 
夢をかなえるゾウ3

夢をかなえるゾウ3