#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

高齢者の運転事故が話題ですが、間違いなく解決策になると思う。壁は行政。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 10/18 号 [自動運転  社会はどう変わるか]

 

高齢者の運転事故が話題になってるね。

 

news.livedoor.com

 

判断力とか、動体視力とか、

色々要因はあるんだろうけど、

とはいえ、車抜きの生活なんて今の世の中不可能だし。

 

難しい問題ですわ。

一番はね、いつでも子供たちが付きっ切りになれたらいいんやけど、

そんなわけにもいかんもんねー。

 

 

という中、

DeNAがね、改善策を提示してくれてる!

 

irorio.jp

 

こういう新しい試みって、

いつも、行政が壁になってるけど、

 

今回は内閣府主導の元、行われてる!

なんと!

 

素晴らしい事だから実用化に早く踏み切ってほしいね!

 

これで、少しでも交通事故が減る事を願うばかり。

 

本当に、ロボットの時代が始まりだしてるね。

 

 

 

「世の中の49%以上の仕事がロボットに代替えされる」

 

 

 

と、言ってるのは、もうgoogleのラリーペイジ氏ではないんですよ?

 

 

日本政府がゆーております。

 

 

 

皆さま、あなたの仕事がなくなる日が目の前に来てるのです。

 

是非アンテナを張って、注意しておく事を

お伝えしておきます。

 

なぜか、まだ都市伝説かと信じてない人が殆どですが、

今までだって、

 

色んな仕事がなくなっている所を皆さん見てきてるのに、

なぜ、この時代だけ信じられないんでしょうか。

 

牛乳配達

f:id:fun9cy:20161115062812p:plain

近頃は牛乳箱もめったに見かけなくなりましたが、冷蔵庫の普及前はメジャーな職業でした。

 

 電話交換手

f:id:fun9cy:20161115062827p:plain

かつては電話をかけると、最初に交換手と話し、通話先に取り次いでもらうステップが必要でした。

 

チンドン屋
アサリ売りのオバチャン
電話ボックスにピンクビラ貼る仕事
切符切り
バキュームカー
ラッパ吹きの豆腐売り
チェーン店以外のビデオ屋
グランドキャバレー
商店街
鍛冶屋
電報屋
氷屋
ツタヤみたいな店
豆腐売り
駄菓子屋
TVゲームを1時間100円ぐらいでやらす個人店
かわいいミドリガメ売りやさん
床屋

 田舎の方にはまだまだ存在するものもあるけど、

 

大幅に減ってる。

こうやって、時間とともに消えていく仕事は存在する。

新エネルギーの発見に、炭鉱の人とかもなくなったしね、

 

これからなくなる仕事の参考は

imitsu.jp

 

あくまで、参考にしてくだされ。

 

 

AIの衝撃 人工知能は人類の敵か (講談社現代新書)

AIの衝撃 人工知能は人類の敵か (講談社現代新書)