#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

【日記】侍ジャパン強化試合 日本対メキシコ 見に行ってきたよ。グダグダ感がひどかったね。笑

 

11月10日(木) 19:00 JPN 3 - 7 MEX 東京ドーム

www.japan-baseball.jp

 

学生時代に日本代表に入ってた友人から、

侍ジャパンのチケットあるから行かない?」

 

と言われ、特に野球好きではないんですが行ってきますた。

あ、でも球技は全般に見ますし、

ずっと、ベイスターズファンです、はい。

大魔神佐々木時代のメンバーが好きです。

1998年の優勝した時の時代が一番好きです。はい。

1番 ショート:石井琢朗
2番 センター:波留敏夫
3番 レフト:鈴木尚典
4番 セカンド:ローズ
5番 ファースト:駒田
6番 ライト:佐伯貴弘 or 中根仁
7番 キャッチャー:谷繁元信
8番 サード進藤達哉

akkyaman.com

今見てもテンション上がるなぁ。

 

 

 

いやぁー、野球って面白いね(笑)

 

ワシ、根っからのサッカー少年だったんで、サッカーの試合は見に行くんですが、

 

 

サッカーの試合と違って、ゆっくりのんびり見れるから楽しいね♪

 

 

それにしても、初戦はグダグダでしたねー。

だいぶお客さんが足早に帰って行ってた。

 

 

 

ただ、大スター:大谷が出た時は、やっぱり、ものすごい歓声でしたねー

空気が変わった。

スターだね。

 

ただ、次の回の守備で大谷が投げないと分かると

すごい勢いでお客さんが帰って行った。笑

まぁそうだよね。笑

 

でも、久しぶりに野球の試合見れて楽しかった。

 

ということで、日記書くだけじゃつまらんからね、

スポーツビジネスという学問を専攻しておりましたワシから、

 

 

 

野球協会へ提案!

 

・日本プロ野球VSメジャーリーグ

・各大陸王者のワールドシリーズ

 

まぁサッカー真似るんですが、

敵として、イチローダルビッシュが来日したら、

そりゃ、盛り上がるでしょう。

普通に見たいし。

 

もし数年前だったら、

■広島マエケンVSヤンキース黒田

 

今なら

 

■日ハム大谷VSレンジャースダルビッシュ

とか、

■マーくんVSハンカチ王子

とか、

間違いなく、

 

東京ドーム収容5500人、

一瞬で埋まりまっせ。

 

興行として考えたら、

非常におもろいと思いますよv(´∀`*v)ピース

 

ってか、書きながらすげぇ見たい。

f:id:fun9cy:20161113195017p:plain

 

 

 

ワールドシリーズで、日本優勝してるんですから、

日本からメジャーリーグではなく、

メジャーリーガーが大谷と勝負したくて日本に来る

 

 

という図式を描いてみてはどうでしょうか?

 

 

日本サッカーはまだまだ世界には遠いですが、

 

 

日本野球は、世界一を獲ってますし、

僕はサッカー好きですが、世界を獲った日本野球を尊敬しております。

 

 

 

ワールドシリーズも見に行けたらいいね。