#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

素人がLINEスタンプ作ってみた。

f:id:fun9cy:20161014124147p:plain

 

ども、

LINEスタンプのブーム去ったなというくらいの時に、

 

LINEスタンプ作成に励む

意識ゆるい系極まりない、まっちゅんです。

f:id:fun9cy:20161014125717p:plain

 

 

流行りに乗ってやる人を意識高い系になるんだろうけど、

 

それって、寧ろ、、普通じゃない?(笑)

 

 

だから、ワシは、2歩ほど遅れてなんでも始める!(笑)

そして、自分は周りと違う感を出すんだが、

 

ただ、みんなより2歩ほど遅れてやっているだけ。(笑)

 

 

さ、

 

という事で、

LINEスタンプ作ってみたんですけども、

案外だれでも作れるし、

別に今始めたって、全然収益出るで??

だって、流行ろうが流行りまいが、毎日必ず誰かと連絡取るんだから、

いくらでも宣伝できるし。。

 

さ、という事で、

ITの知識もなければ、絵のセンスもない

何から何まで素人の僕がLINEスタンプを作れた方法を伝授。

 

 

素人によるLINEスタンプの作り方

【準備するもの】

・パソコン

スマホ

以上。(笑)

 

あの、ワシのブログそんな真剣に読んだらあかんで?(笑)

 

【始め方】

①とりあえず、分からないながらHPを見てみる

安心してください。

見ても書いてる事がよくわからない。。

ええ、勿論、私も同じです。(笑)

「HP見てる自分、なんかイケてるやん♪」

って気分になる為だけに見る。(笑

 

②LINEスタンプ用の画像を作成する

後で編集はできるのでこの時点では画像作成に全力を注ぎこもう。

<必要なこと>
・画像は最低40枚必要
※たったこれだけ

LINE Brush - Google Play の Android アプリ
手書きでもいいし、アプリ使ってもいいし、どっちでもOK。

 

③LINEスタンプ用の画像を編集する。

ガイドラインを見た方はわかるが、画像についてはいくつか守らなければならない事項がある。LINEスタンプ用に画像を作成したままではまだ申請はできないのだ。申請するために画像の編集を行おう。

<必要なこと>
・画像をPNG形式に変換する
・画像を適切なサイズに変換する
 スタンプ画像40枚:W 370×H 320 pixel
 メイン画像1枚  :W 240×H 240 pixel
 タブ画像1枚   :W 96×H 74 pixel
・ファイル名を変更する
 スタンプ画像40枚:01.png~40.png(01から40までの連番)
 メイン画像1枚  :main.png
 タブ画像1枚   :tab.png

<フリーツール>
色々なツールがあるが、今回は以下の無料ツールを作成した編集方法を紹介する。
スマートフォンタブレットで作成している方は背景透明化アプリを使って、背景色を透明にしてから以下ツールで取り込むと背景を透明化する手間が省ける。

 

 これが結構大変なんすわ。

ちゃんと背景透明化しないといけないんやけど、

スマホアプリでサラッと出来るから

 

そんな難しくない!

分からん時は、周りのスマホに詳しい奴に聞けば絶対わかるから、

聞いてくだされ。

もしくは、ワシが説明してあげるので、

ツイッターでもここのコメントでも質問くだされ(^^♪

 

 ④画像を申請。

クリエイターマーケットのマイページから申請

f:id:fun9cy:20161014124433p:plain

 

⑤根気強く申請しまくる。

結構、LINEさんからココを直せ!と修正依頼が来ます。

ここでめげる人多いんですが、めげず申請してください。

そすれば、遂に完成です!

 

f:id:fun9cy:20161014124648p:plain

 

そすれば、友達に自作スタンプ送れて楽しい!

 

使えば使うほど、人が気に入って買ってくれてお金も入る。

 

幸せ♡

 

LINEスタンプの収益で、

美味しいご飯食べに行ってきましたとさ♡

 

 

ワシは、何も知識も下積みのスキルもないのに、

やりたいと思うとすぐやってまう素敵な子。

 

次は何やろうかなー。。