#トニカクワロトケ。

人生一度きり。どの瞬間切り取っても笑える人生のために日々、チャレンジ!

2016年10月6日 日本代表VSイラク代表 ハイライト

f:id:fun9cy:20161007044007p:plain

スタメンはこちら

 

[W杯アジア予選] 日本 vs イラク ショートハイライト動画

[W杯アジア予選] 日本 vs イラク ミドルハイライト動画

[W杯アジア予選] 日本 vs イラク ロングハイライト動画




勝手に評論というか感想だけですけど。

 

原口のゴールも、そげなオシャレヒールじゃないし、

(そもそもオフサイドや。)
山口のゴールも、そげな劇的でもないし、

 

 

これを劇的と持ち上げるレベルじゃ、、

まだまだ日本は、そのレベルという事でしょう。。

 

 

サッカー批判を読んでる方には分かって頂けるかと。

 

 

 

なんというかなぁ、、、

 

面白うない。

 

 

ワシのサッカー論は、
負けても面白いサッカー

 

なんで、周りと意見が合わないのは仕方ないと思うておる。笑

 

 

今やってる

オーストラリアVSサウジアラビアの試合の方が断然おもろいし、

サウジ面白い!

応援する!

www.footballchannel.jp

 

 

 

日本代表は、どこを目指しとるんでしょうか。。

 

縦に早いサッカーとは、

ドイツみたいなショートカウンターを目指すんでしょうか。

スペインみたいなサッカーショートパス多様のサッカーなんでしょうか。

 

そろそろ、“日本のサッカー”を目指すべきなんですが。

 

なんで毎回、監督が変わる度に戦術がガラッと変わるんでしょうか。

 

変わる度に一からリセット。

 

日本らしい選手って誰ですか?

 

 

こげなアジアでギリギリの試合やってたら、

W杯でけちょんけちょんやから、勝ってもそげな嬉しくない。

 

負けて危機感感じて、

本田パイセン外すくらいのメスを入れなアカンと思うておる。

(本田の事は大好きでっせ。)

 

さ、とはいえ応援はしとりますんで、

頑張ってほしいし、

 

そもそも今呼んどる選手で

3トップの意味がよくわからんのですが。

 

 

アギーレさんの時は、目指せメキシコサッカーで

 

明確なね目標があって、しかもそれにマッチしてるなと思ってた。

 

今目指してるところはどこなんでしょうか。

 

“面白いサッカー”

 

をすれば、おのずと強いサッカーに戻ると思うんですけどね。

 

ボヤキですた。

 

危うい試合ばっかしてますけど、

 

 

次のオーストラリア戦は大丈夫やと思ってるまっちゅんでした。